美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年08月25日(水)

四国・徳島のすごいラーメン店!?
ロケで、吉野川に行ってきました。

天候の都合もあり、早めにあがることになったのですが、連れて行ってもらったのが、徳島で3本の指に入る!?と言われる、『支那そば 王王軒』。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます徳島自動車道の藍住インターから、徳島市田宮方面に向かい、高速の高架をくぐったところにあります。

店内は常に並んでる人がいる雰囲気の人気店で、さすがにとっても忙しそう。
私たちももちろん並びましたが、回転が早いので数分ぐらい。
だって、メニューは、ラーメンとご飯と、ビールなどの飲み物類、と超シンプルだから、みんな食べるのも早い(^^;)

そのウワサのラーメンは・・・・
これっ!↓↓↓

別ウインドウで開きます濃厚な豚骨醤油。
オススメ通り、肉玉子入りにしました。

見た目と店内の香りから感じるより、とても飲みやすいスープです。
辛いわけでも、くどいわけでもなく・・・
私は玉子を入れたから、さらにまろやか〜。ごくごく飲んじゃいました。
ご飯と一緒に食べてる人がほとんどでしたョ。

別ウインドウで開きます食券を買うスタイルで、そこでこんなの発見。
徳島に行ったら、一度食べてみて!

で、メインの釣りはというと・・・
今日は、初めてのカヤックフィッシングに挑戦〜!

「ドン」なほうだし、まともにボートも漕いだことないし、泳げないし・・・
とたくさんの不安を抱えつつ、のぞんでみたら・・・

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますえー!!こんな感じなの〜!
気持ちいい!楽しい!!カヤック最高!!

と・・・
詳しくは、9月8日のThe Hitをぜひごらんください(^-^)
一からレクチャーしてもらっての挑戦なので、少しでも興味のある人にはぜひ見てもらいたいです(*^m^*)
debug