2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年01月26日(火)

あまーいお勉強。
阪急阪神百貨店のバレンタインチョコレートお味見会のお仕事に行ってきました。

このイベント、普段、なかなか口にできない貴重なチョコも並ぶとあって、毎年大人気。
たいへんな数の応募の中から、抽選で選ばれた方達だけが参加できるのです。
偶然、私の友達も参加したくて応募したみたいだけど、見事にハズレたって(^^;)

別ウインドウで開きます私も試食させていただきながらチョコレートのお勉強(*^m^*)

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます可愛いでしょ〜

ズラリと並んだ中に、今年も、驚きのチョコが登場しました!

↓↓↓これっ!!

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

地中海に浮かぶフランス領コルシカ島から、はるばるやってきた、「コンフィズリーサンシルヴェストル」のショコラコンフィ!
島内の新鮮なフルーツにこだわって、オーダーに応じた食感に作り分けるんだとか。
私の写真では感動が伝わりにくいと思うので、カタログの写真を・・・。

別ウインドウで開きます左側の、私も試食させてもらえた〜(*´ェ`*)
柑橘類の優しい爽やかさが絶妙!
体の中に、する〜んとろ〜んと・・・
人工的なものではなく、自然を味わったような、
体内に一瞬にして吸収された感じがしました。

ちなみに、お値段は・・・左側の、3本で4200円。
手強いお値段ですが、興味のある方はぜひ味わってみて。
ショップは構えていないので、日本では今のところ阪神百貨店のみという貴重な味です。

そして、もうひとつ、ハズせないチョコは、今年も登場、阪急の「ショコラの騎士V」。

別ウインドウで開きます今年は、「本当のところ男性が好きなチョコってどんなの」というところから作られたチョコレート。
「ル・コルドン・ブルー」のシェフの腕に、今どき男子の声がいっぱい詰まってます。
debug