美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年08月31日(月)

京都・木屋町にある、『葱や平吉』。
高瀬川沿いにある葱料理の専門店で、野菜がとても美味しくいただけるお店。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます四条通りから木屋町を下っていったところにあります。
日本家屋の雰囲気と、窓から見える川。
風情があります。

別ウインドウで開きます葱がふんだんに用意され、色々な料理にかけていただきます。

別ウインドウで開きますこんなふうに、葱いっぱい(^-^)
豚しゃぶ葱サラダ

別ウインドウで開きます一番のオススメは、淡路の玉ねぎ。炭火焼で。
甘くて美味しい!

別ウインドウで開きます大好きなとうもろこし。
シンプルな天ぷらだけど、本来の甘さがたっぷり味わえました。
debug