美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年06月13日(土)

ファッションカンタータ、行ってきました。

別ウインドウで開きますメインは、ディオールと、手描友禅のきもののショー。
Diorは、やっぱりガリアーノ氏の世界がとっても美しかった!
そして、「きもの」は世界的に高い評価を受けているという鴛鴦の文様が本当に可愛くステキでした。

私、今日はDiorの靴を履いてたんだけど、ショーの帰りのものすごい人の波の中で、遠くにいたDiorのスタッフらしきフランス人男性の方が、「ウチの靴だよ」みたいなことを周りのスタッフに言ってる雰囲気で、すぐに横で「メルシー」と声をかけてくれました。一緒にいた友達も、「この状況でよくわかったねー」って。嬉しかったし、スマートな雰囲気でプロってスゴイなと感動。

ショーは夕方に終了し、せっかくだからと、「京都界隈で最近イケてるバールを教えて」というリクエストで、今日一緒だった雑誌社の方のネットワークでのフードライターさんイチオシのお店へ。

IL LAMPO(イルランポ)』です。
入り口近くがスタンディングのカウンターで、奥にテーブル席です。店内には釜もありました!

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

手作りのピザはもちもちで美味しかった!
マルゲリータ、しらす、チョリソのピザです。
特に、この真ん中の「しらす」↓はシェリービネガーをかけていただくと最高♪

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

そして、時間も早いし、引き続き、二軒目〜新町蛸薬師にあるワインバー『Deux Cochons (ドゥ コション)』。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます今夜は、コメちゃんも一緒(^-^)

ワインバーといっても、重厚な感じではなく、あたたかい雰囲気が心地よいお店。

町屋っぽいワインバーっていいね、ということで、今夜はもう一軒。

次は、烏丸御池、六角通の『ワイングロッサリー』。

別ウインドウで開きます隠れ家的なお店でわかりにくいかも。
長い路地をどんどん奥へ進んでいくと・・・
1階はカウンター。2階にはテーブル席の素敵なワインバー。

別ウインドウで開きます最後は、あまーいデザートワインで締めくくりました=^-^=
debug