美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年12月18日(木)

久々の中華。『香港海鮮飲茶楼』へ。

別ウインドウで開きます広い店内も、さすがにこのシーズン、
予約の人ですごく混んでましたョ。

今日もたくさんいただきました。香港という感じだけでなく、台湾料理に近いような味のものも。スパイスがきいてるのが多かったです。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます前菜は、大好きなクラゲとなす。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますイカの炒め物、エビマヨは
しっかりした味付け。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます挽肉のレタス包みに、
人気メニューの小籠包。

別ウインドウで開きますデザートはマンゴープリン(練乳入り)と
ココナッツミルクタピオカ。
どっちも美味しいです。

食後は近くのお店『REALTA』へ。

別ウインドウで開きますくつろげるいい雰囲気のお店。
BARか、ITALIAN DININGか選べます。

別ウインドウで開きます右は、お店の名前のついたカクテル「REALTA」
赤ワインベースです。

別ウインドウで開きます移動中に見かけたキラキラ。
早くからいっぱいキラキラを見てるから、「クリスマスいつだっけ?」って気分になってきました(^^;)
debug