お仕事のこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年11月15日(土)

マンダム GATSBY 学生CM大賞2008の授賞式のお仕事でした。
一次審査と一般投票を通過したノミネート作品の、さらに頂点を決める最終審査が行われたのです。香港、韓国、そして日本という3つの国から応募された作品は、なんと200以上だったとか。

別ウインドウで開きますお隣の男性はプロMCではなく、
なんと、マンダム宣伝課の方なんですョ。

ノミネート作品を見てると、学生とは思えない仕上がりに驚き。個性的で面白い!
未来の日本を代表する監督やクリエーティブディレクターの姿を見ているようでした。

今日の審査員の先生方は、皆さんがよく知っているCMディレクターや監督(GATSBYはもちろん、ホットペッパーとかペプシマン、ダンスにゴンゴンとか・・・)、そうそうたる方々がズラリだったんですが、CMについての貴重な話などを聞きながら、私もすごく勉強になりました。
debug