美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年10月01日(水)

風邪の私を気づかってくれたのか、お世話になってるMさん、美味しいロールケーキを持ってきてくれました。

別ウインドウで開きますあっさりしたクリームと生地。
上新庄で人気のお店だそうです。
ありがとうございます〜。

晩ご飯は、ちょこっとお出かけしてきました。

別ウインドウで開きます夜遅くまで開いているお寿司屋さん。(3時まで!)
北新地、おらんく家。
服が汚れないように貸してくれる服が、なぜか、ブルーのギンガムチェックのスモックなんです。
お寿司のイメージと全然違ってミョーに可愛い(^-^)
お醤油のこと気にせず、がっつり食べれます。

お寿司やさんでは、「楽しむ」というより、ついつい順序を無視して好きなネタをローテしてしまう私・・・。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます私は、トロとウニ好き(*^m^*)

別ウインドウで開きますこれは、「ヒイカ」だって。
アオリ、ケンサキ、ヤリイカとか、いろんな種類があるけど、
ヒイカは初めて。
詰め物でいただくんですね〜

別ウインドウで開きますエビ類も好き。
車エビはお寿司でいただいて、塩焼きの頭も。

別ウインドウで開きます私は今夜はお酒はパス。
隣では、こんな強烈なのが・・・「竹酒」。
強い・・・。
debug