美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年09月17日(水)

遅い時間でも美味しい食事とお酒を♪
今日はイタリアンです。北新地にあるイタリア料理とワインのお店、『villa ROSSO』に連れて行ってもらいました。
農家直送の有機野菜、自家製の薫製やパンとか、素材にこだわったお料理が美味しいです。
写真が暗いけど、その一部を・・・
お店のスタッフの方が取り分けてくれた後なので迫力薄ですが(^^;)

別ウインドウで開きます前菜は、鴨の薫製とイチジク、フルーツトマトを使った本日のオススメ。

別ウインドウで開きます「北新地ホワイトピザ」。看板メニューです。
カリカリした生地の食感に、ホワイトソースとモッツァレラチーズが美味しいです。

別ウインドウで開きますメインはお肉にしました。
「宮崎ハーブ牛のポワレ トリュフの香りとボルチーニソース」。

私のイチオシなお気に入りは・・・

別ウインドウで開きます「皇帝ネロが愛したイカ墨リゾット」!
イカ墨、美味しいですよね〜。
歯も黒くならないし、もっと食べたくなる味でした。

別ウインドウで開きますデザートには、
「アイスブリュレ」「ティラミス」「ジェラート(桃・栗)」を少しずつ。

『villa ROSSO』はなんと平日は深夜4時まで営業してるそうです。
遅い晩ご飯に悩んだらぜひどーぞ(^-^)

食事の後は、同じく北新地にある、『Photogenic(フォトジェニック)』へ。

別ウインドウで開きます一杯だけいただきました(^-^)
ソファーシートで人気のあるこのお店も深夜5時まで!
debug