美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年08月26日(火)

マーボー丼って美味しいですよね〜。
私の周りには麻婆豆腐好きが多くて、「あの店のマーボーが・・」という話題がよく出てきます。

別ウインドウで開きます麻婆豆腐にはご飯♪
私は、麻婆豆腐丼が好きです。

美味しいお店、オススメのお店があったら教えてください(^-^)

私が今までで一番「美味しい!」と思ったのは、お店ではないんだけど、かつて「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」に出演されてた小阪英幸さんが作った麻婆豆腐!数年前に一度だけ、目の前で作ったものを食べさせて頂く機会があって、本当に感動の味でした。辛いような辛くないような、熱くて、とろけるような舌触り・・・何とも言えず最高だったんです。今後、食べる機会はないと思いますが・・・。その時に、同じ材料を同じように使っても、全く違う味わいになることも思い知りました(^^;) ちなみにワタクシ作の麻婆豆腐は、なかなか悲惨な結果になって以来、チャレンジしていません(T_T)
debug