美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年07月21日(月)

台湾産の完熟ドライマンゴーをいただきました。
この時期、5月〜7月ぐらいのほんの2ヶ月ほどの間しか手に入らない完熟マンゴーのドライだそうです。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

果肉はすごく濃い黄色で、めちゃくちゃ甘い!しかも、繊維質をほとんど感じない、なめらかさ。

聞いた話によると、台湾産の完熟マンゴーは、日本の超高級完熟マンゴーと同じ種類なんだそうです。でも、値段はもっともっと安くって、日本では数千円のものから3万以上のものがあるのが信じられないって。

南国の果物って大好きです。特に、ライチとマンゴーが。南国フルーツの時期が来ると、毎年、「シーズン中に現地に行って食べまくる」夢が沸々と湧いてきます。
debug