美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年07月20日(日)

Noriちゃん達と、手術をした友達のお見舞いへ。
お見舞いには、桔梗堂の「白玉知故(しるこ)」を。

別ウインドウで開きます甲子園にある、有名なお店。
私、いつも近くを通るだけだったので、買いに入ったの初めて。

Noriちゃんが「3個はペロッといける」というぐらい、美味しいと人気の白玉しるこは、全国から注文があるそうです。

別ウインドウで開きますほんと。やわらか〜い白玉がイイ!しるこは、甘さ控えめで上品な味。
冷たーく冷やして食べると絶妙なバランスです。
「白玉知故(しるこ)」は、4月から10月の夏限定です。

今日はお見舞いだけでバイバイのはずが、気がつけば西宮マリーナにいた(^^;)

別ウインドウで開きます今日も酷暑。まぶしーー(>_<)
暑いけど、やっぱり海辺は最高♪
debug