お仕事のこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年07月18日(金)

明日は、MCのお仕事。

別ウインドウで開きます台本チェック中デス。

私たちが現場で使う台本や資料って、数日前に渡されることもあれば、当日の本番直前に目にすることもあります。

台本やマニュアルは、舞台監督やスタッフの綿密な打ち合わせを経て、「第1稿」から、何度も修正され、「第○○稿」→→→「最終稿」となります。二十数稿なんてのも、珍しくありません。すごくたくさんの、色ーんな立場の人の思いが詰まったものなのです。

今日の台本は、現在まだ「打ち合わせ稿」の状態・・・。ドラマやナレーションと違って、MCのお仕事は、当日、最終稿になってガラリと変わってしまうこともしばしばあるんです。
明日はどうかな。ゲストには島田陽子さんも来られます(^-^)
debug