美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年06月28日(土)

今日のNoriちゃん達との定例会は、大阪福島の、『みわ亭』で中華。

別ウインドウで開きますシンプルな雰囲気のお店ですが、
「福島で中華といえばココ」というぐらい人気店だそうです。

エビ好きさんが集ったので、エビエビエビ〜。
左から、エビのピリ辛、エビマヨ、エビパン。どれも、本当においすぃー!!!

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

他にも、前菜、餃子、焼売、野菜炒め、麻婆豆腐・・・など一気に食べたいものをオーダーしたんですが、ちゃんと美味しく味わえる順番に計算されてお料理が出てきました。タイミングも絶妙。
(Noriちゃんは最初の方に出てきた蒸し鶏の四川風ごまソースがとっても気に入ったようで最後にリピートオーダーしてましたが^^;)

ランチメニューも人気があるようなので、気になった人はぜひ♪
エビのピリ辛(チリじゃないほうネ)がオススメです(*^m^*)

で、このままで終わらないのが土曜の定例会。
この後、京都まで蛍を見に行きました!
残念ながらお天気は雨だったけど、すごい数のホタルが!!真っ暗なので、撮影は不可能でしたが・・・。あまりにも幻想的な雰囲気に感動。
そして・・・水の音、たくさんの緑、かすかに聞こえる生き物の声、自然の匂い・・・やっぱり、私は水辺が好きです。
debug