美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年06月14日(土)

美味しいと評判の高い、『三国亭』の餃子を食べに行ってきました!
仕事終わりで、Noriちゃん達と合流です =3

別ウインドウで開きますパリッとしてるけど、皮が薄くて、とろける感じがします。
重い感じがなくて、トゥルントゥルンいける。
大阪一美味しいという人も多いみたい。
私も、今まで食べた餃子の中で一番好きかも!

3人で6人前をペロリ。それでも、まだまだ食べられそう!
私はこの餃子なら、パクパクとギャル曽根ちゃんに近づけそうな気分になりました(^^;)

他にも、人気のメニューいろいろ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

「胡瓜の漬物」「クラゲ」「豚天」「蒸し鶏」etcを制覇。仕上げは「焼き飯」でした(^-^)

別ウインドウで開きますいつもいっぱいのお店で、なかなか食べられる機会がないから、
迷わず「餃子お持ち帰り」も!

食事の後は、フルーツたっぷりアイスのテイクアウト。

別ウインドウで開きますくだもの屋さんで作ってくれる、ソフトクリームパフェ。
だから、テイクアウトしかありません。
いちご、キウイ、いちじく、バナナ、パイン、宮崎マンゴーも入って500円♪

で、ここからさらに移動して、蛍を見に行きました。
以前、Noriちゃんのブログで蛍のネタがあったので、「いーなー」って言ってたら、「大阪でも見れるよ」って!
私、水辺に蛍が舞う姿を見たこと無いから、一度は見てみたかったんです。

別ウインドウで開きますわかる?よーく見てね^^;
黄緑っぽい光がいくつか飛んでます。
暗いところには、もっとたくさんのホタルがいーーーっぱい!
携帯のカメラじゃ撮影不可能で、これが限界。特に私のカメラでは!

これ、期間限定のイベントのようで、場所はなんと、ウェスティンホテル。
他にも、願いを書いた笹舟を川に流すイベントをやってました。

別ウインドウで開きます仕事や恋愛など、色によって5種類の笹舟。

風流で、ステキなイベントですね〜。

別ウインドウで開きます私の願いをのせて、船は流れていきました。

今日は、盛り沢山な一日。Noriちゃん、ありがとう♪
debug