気になること アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月15日(火)

神戸に4/14オープンした「IKEA」。やはりたくさんの人で賑わってるそうです。
私は、行った人にカタログ(?)みたいなのを見せてもらいましたが、家具はもちろん、小物類や食器まで、充実してるんですね!カラフルなものからモダンなものまで、いっぱい。
私は、北欧の雰囲気がする、しっかりしたベッドがいいな〜と思いました。

別ウインドウで開きますIKEAで買ったクッキーを差し入れてもらいました。
ジンジャー・オレンジ風味。
ペタンコのビスケットかな?
美味しいです。



話は変わって・・・昨日のコンタクト話の続き。
安心したのもつかの間、なんと、今夜になって、コンタクトの破片が眼の中から出てきたんです!日曜日に破れたのが今頃・・・。

別ウインドウで開きます想像以上に大きい破片。
昨日、「万が一破片が残っていても出てくるそうです」って書いたけど、まさか、検査してもらって「無い」と言われたのに出てくるとは思ってませんでした。

でも、なんで。
眼科(コンタクトを買って今回診てもらったところ)では、「少し痛みと違和感があるんです」とちょっとひつこくお願いして診てもらって、「残ってないようです」と診断され、目薬の処方。
コンタクト、大丈夫?しかも、「破れる」という報告がありながら、有名メーカーで販売され続けてるのが、信じられない気持ちです。実際、私はコンタクトを買う時に薦められたから購入しました。
実は、私、昨日の時点で、メーカーに相談の電話を入れてたんです。怒ってるわけでもクレームを入れたわけでもなく、通常の装用で付け外しの時以外にも破れたのが本当に不安だったので。で、普通に状況を報告しただけなのに、すごく丁重な対応でこっちがビックリしたぐらい。メーカーの人は、「このレンズに関しては、正直、破れるという話はある」とハッキリ言ってたので、もしかすると、結構な件数なのかも。
これでいいのか?と思ってしまったので、暗い話を引っ張ってしまいました。ごめんねm(_ _)m
ちなみに、もう違うメーカーのレンズを使ってます〜快適♪
debug