わんこ アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月14日(月)

今日は、思いもかけず、病院はしご・・・(T_T)
昨日、コンタクトが眼の中で破れるという、とっても恐ろしい事件が勃発したのを報告したけど、心配してくれた皆さん、どうもありがとう、今日、ちゃんと病院に行ってきました。
実は、眼の中で破れたのは2度目、その他にも「あれ?なんかレンズおかしい?」という感じは幾度となくあったんです。皆さんに言われた通り、ヤバイですよね。病院で相談したら、「3カ所に傷があるものの、点眼の薬で様子をみましょう」という程度で済みました。まだ少し痛いけど、ホッとしました。よかった・・・。ちなみに、万が一破片が残っていても出てくるそうです(←これが一番心配でした)。眼科で、ひつこく聞いてみると、なんと、私が使用していたレンズに関してだけは「破れる」という報告があるそう。確かに、プルンとしたレンズで、他のレンズとはちょっと違う独特の感触。だから逆に、これしか合わないという人もいるようです。

ほっとしたところで、今度はウチのワンコ、ぽぽちゃんが突然の体調不良。慌ててかかりつけの病院に電話して、診療をしてもらいました。
幸い、緊急手術という事態には至らなかったんですが、エコー、レントゲン、血液などの検査に、点滴にと、かなりハードな内容。もう15才という年齢のぽぽちゃん、頑張ってくれました。
で、ぽぽちゃんが病院で診てもらってる間、ミントは・・・

別ウインドウで開きます初リボン。
トリミング併設の病院なのです。
フィラリア予防のお薬を処方してもらうための血液検査をして、
そのついでに爪切り、耳そうじetc。
めちゃくちゃブリブリな感じ?!
トリマーさんがミントを私のところに連れてきてくれた時、
違うワンコが近寄ってきたのかと思った(^^;)

そして、私・・・

別ウインドウで開きますにゃんこも大好き。
病院にいるメグちゃん。
抱っこはあまり好きじゃないそうですが、大人しくしてくれてます。
ふわふわ〜。
debug