美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年12月09日(日)

手作りの『あんぽ柿』いただきました♪
「ウチには柿博士を自称する兄を始め、父親も私も、柿が大好き。」という話をしたことがありますが、友達のお母さんが、今年はこーんなに作ってくれました!

別ウインドウで開きます手の平ぐらいの大きさで、
中はとろっとしてて甘〜いです。
あんぽ柿を作る作業は簡単じゃないと思うのに、
友達のお母さん、一生懸命作ってくれたんですね・・感謝。

関西では、大きなあんぽ柿は、果物屋さんで一個売りとかしてて、けっこう高価なんです。
例年なら、もう少し季節が進んで寒〜い真冬に食べてた気がするんですが、今年は早く食べれて嬉しいです(*^m^*)

あ、私の脳内は「食・食・食」じゃなかったですよー!ホントに(^^;)・・脳内メーカー、やるタイミングでも違うのかな?!
debug