お仕事のこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年01月25日(木)

一足早くバレンタイン☆彡
1/23(火)にうめだ阪急で開かれた『バレンタインチョコレートお味見会』のお仕事に行ってきました!
なかなか口にすることができない憧れのチョコを味見できるのっ?!って、昨年のこのイベントの存在を知った時はビックリして、個人的に参加したいと思ってました。希望者がすごく多くて参加者は抽選。今年は2300人の応募があったそうで、MCとして参加できた私はとてもラッキーでした☆
イベントの内容はその名の通り、チョコレートの味見(約50ブランド80種類!)から、世界的に有名なショコラティエ、ジャック・トーレスさんのトークショー、黒人シンガーのミニライブと盛りだくさん。
皆さん、特別な方へのプレゼントだけでなく、自分への贈り物としても、熱心にチョコレートを吟味されている様子。チョコレート大好きな私もお仕事の合間に、カタログ片手に、本気で研究しちゃいました=^-^=
だって、極上のチョコとか、人気がありすぎて手に入りにくいチョコとか、この時期限定で特別に作られたチョコとか(もちろん阪急限定スペシャルチョコもアリ!)・・・スゴイんですョ。
普段、食べたいなーと思っても、「1ブランドでひとつだけ買う」なんてなかなかできないですよね。それが一気に何ブランドも食べ比べられちゃうなんて・・・夢みたい。
興奮して、ホント鼻血でそうって感じですが、興味のある方は、カタログでたくさんのチョコが紹介されてるので、ご覧下さい↓ Webで購入もできるようですョ(^o^)
https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/valentine/
濃厚な味が好きな私個人的にオススメは、ジャック・トーレス、キッチンの侍、ショコラの騎士II、ピエールマルコリーニ、エクチュア、トイスチャー、穂積堂・・かな(すべてのお味見をしたわけではありません。他にも美味しそうなのがいっぱい!)どれもこれも素晴しい、夢のような甘い味です!
さて、明日はロマンチックなお仕事とはうって変わって(^^;)、極寒のバス釣りロケです。体がナマって重いかも・・・やばい・・・。早起きして頑張ってきます!
debug