2004年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2004年09月17日(金)

ひさびさに、ソルトアスリートさんの協力で、ボートでのシーバスフィッシングに行ってきました!釣果は上々。スゴク楽しかったです!今回もまたバスタックルを使ったんだけど、意外なことに(?!)今一番アタッてるルアーはM?1ミノー!このシーズンのシーバスフィッシングでは、今まで、スレッジ6とスレッジ7をメインにタックルを組んでたから、ちょっとビックリでした。ちょうどこの時は、ファットな形状よりもスレンダーボディに反応してたんでしょうか。それとあのヒラうちアクション。M?1が着水してすぐ数回トゥイッチをいれるとガツン!「チョンチョンガツン!」の繰り返しで、キャストごとにヒットするという楽しい状況を、久々に満喫してきました。ちょっと悔しいのが、フックチェンジをしてなかったために、かなりいいサイズと思われるシーバスを何本も逃してしまったこと。反省・・・。シーバススレッジのように4本フックにしておくべきでした・・・。昨年は74センチを釣らせてくれたソルトアスリートさん、今年も楽しい釣りをありがとうございました。皆さんもぜひ秋のパワフルなシーバスを楽しんできてください!これからはナブラ狙いもできるそうですョ。このシーバスフィッシングは9/22(水)The Hitで放送予定なので見てくださいネ。サキっちょもシーズン中にもう一度行きたいなぁ。次はデビルリッパー・ジンガで狙いたい・・・!
debug