2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年10月04日(月)

CARAN d'ACHE(カランダッシュ)のボールペン。
ペンは職業上、必須アイテムなのですが、いつも全くこだわりの無いものを使ってるので、
「イケてるのどーぞ」といわれ、いただきました(^^;)

別ウインドウで開きます目立つカラーが可愛い。

別ウインドウで開きます六角形の鉛筆型というのが特徴です。
書き味なめらか。
メイドインスイスの職人気質が漂う筆記具。

私がいただいたのは、普段使いとして定評のあるタイプですが、この他にもカラフルな物や面白いデザインなどがいっぱい。
上級クラスのものは数十万円のものまであります。
過去には、世界で最も高級な筆記具としてギネス登録されたり、1億円の超高級万年筆が発売されたりしたそう・・・すごーい・・・。

ポケットや手帳にさしてて、ちらりと派手カラーが見えるのも何となくオシャレで、贈り物にも喜ばれる小物だと思います(^-^)
debug