2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年10月02日(土)

平安神宮ライブ「月夜の宴」に行ってきました。

別ウインドウで開きます2夜連続のライブで、今宵は第1夜。
写真にはありませんがライブが行われた中の社殿はライトアップも美しく、音と風が吹き抜ける不思議な空間と化していました。

別ウインドウで開きますNHKの番組からスタートしたユニットkokua(コクア)が中心となって、スペシャルなアーティストと響演するライブです。
kokuaのVoは大好きなスガシカオさん、
次々に登場するゲストは、miwaさん、Coccoさん、ASKAさん・・・
で、チケットにand more!と書かれていたのはKANさんでした!

スガシカオさんのナマ歌声は、本当に素晴らしかった!
幻想的な雰囲気の中で、心が洗われるようなスーッと透き通るような夜を感じました。

KANさんは流石といったパフォーマンス(神主の格好で現れた!)で会場を一気に盛り上げるし、ASKAさんは期待通りの「はじまりはいつも雨」!もう・・・ナミダものです。
そして最後は、全員で「夜空ノムコウ」でした。
ライブって、不思議なほどパワーをもらえます。最高でした!

そして、久々の京都、ライブ終了後に軽くおばんざい。の予定が、満席のため、いったん餃子のお店へ。
泉門天 祇園本店』です。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

別ウインドウで開きますいくらでも食べられそうな一口餃子。
外はパリパリで絶妙な食感です。

で、ちょうど食べ終わった頃に、おばんざいのお店から「空きました〜」連絡が。
せっかくだから、軽くお邪魔しようということで、
↓↓↓こちらが、『お数家いしかわ』です。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます入り口はわかりにくいです。
でも、そういうところが京都っぽい?!

素敵な接客で雰囲気も◎なお店です。人気店なので、予約したほうがよいみたい。

別ウインドウで開きます←場所とお店の情報です。
大丸百貨店を背に、LVのところの通りを入ってすぐ。

そして、今夜は、京都といえば・・の、おみや付きです。
やよいの「おじゃこ」。

別ウインドウで開きますご飯に最高!ちりめん山椒。

Mさん、いろいろとありがとうございました!
debug