2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年05月21日(金)

沖縄3日目♪は、観光です。

別ウインドウで開きます

まずは、しっかりビュッフェで腹ごしらえ。

別ウインドウで開きますホテルのビュッフェは、旅行の大きな楽しみのひとつ!
昨日は「和食」中心にしたので、今日は「洋」。
ビーチタワーのビュッフェは満足度高いです。

レンタカーで、出発!
一番の目的は、「美ら海水族館」なんだけど、ホテルの人も「その方角ならぜひ」と薦めてくれた、古宇利島へかかる、「古宇利大橋」を目指します。

別ウインドウで開きます思わず「わー!」って言ってしまうような、島へかかる橋。
両サイドに、エメラルドグリーンの海が広がります。

別ウインドウで開きますこの橋を車で渡ってます。

橋を渡ったところには、これぞ沖縄!な、透き通るような水色、さらさらの砂が広がるビーチ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

そして、いよいよ本命。「美ら海水族館」へ。

別ウインドウで開きます

まずは、色とりどりの魚たちがお出迎え♪

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますドロップオフ(珊瑚礁の切り立った壁)にいるカラフルな魚や、ダイビングで人気のナポレオンフィッシュも・・

別ウインドウで開きますタッチプールも体験。

で、やっぱり、美ら海水族館は、これ!
ジンベエザメのいる大水槽!!

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます「黒潮の海」っていう大水槽。
ジンベエザメやマンタが泳いでます。
1日に何回かある餌やりの時間に合わせて行くと面白い!

ウミガメや、おやすみ中?のマナティーにも出逢って・・・

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

帰りには、すばらしい景色、美味しいピザが食べられることで人気の、ピザ喫茶、「花人逢」へ。

別ウインドウで開きます美ら海水族館から車で5分ぐらい。
かなりわかりにくい道を進んで行くと、
気持ちのいい高台から沖縄の美しい景色を望むお店が。
「花人逢」(0980-47-5537)

今日の道中、「スナックパイン」もGetしました〜!

別ウインドウで開きます

Noriちゃんが運転してくれたおかげで大満喫!ありがとー(^-^)

今夜は疲れて、もう横で寝ちゃってる(^^;) 運転お疲れさまでした。
めんそーれOKINAWA 爆走 NoriちゃんのDiaryはコチラ
debug