2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年04月15日(木)

「すっぽんを食す会」に参加してきました!
食通の人たち(&釣り好きな人もいっぱい)が、芦屋にある「かねも芦屋店」に集まって、奥飛騨温泉で養殖されたというスッポンを堪能。
食通でもなく、スッポンが初の私は完全にオマケですが(^^;)

別ウインドウで開きます今日の主役。
奥飛騨温泉で養殖されたものは、全く臭みのない美味しいスッポンだそう。

別ウインドウで開きますスタートはこんなスープから。

今回は、専門店のようなスタイルではなく、「もしお家で食べるとしたら・・・」という感じで、ダイナミックな鍋になりました。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますコラーゲンたっぷり!

別ウインドウで開きますぞうすいも美味しい(^-^)

今日は、嬉しいお土産もいっぱいだったのです。

別ウインドウで開きますかねも芦屋店、太巻き。

かねも芦屋店は、お魚類が美味しいお店です。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

続いてのお土産↓↓↓奥飛騨温泉の「うぐいすの湯」は、ミクロの霧の化粧水。

別ウインドウで開きますヌルヌル系かと思ったら、使い心地は意外とさっぱりでスッキリします。

そして、極めつけは、立派な焼あなご!

別ウインドウで開きます食通さんが、絶賛の、「くぼなか」の焼あなご。
本当にやわらかくて美味しかった!
debug