釣りのこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年04月14日(水)

The Hit 旭川ダムでのアマゴ&バス釣り編、今夜オンエアでした。
残念ながら、一日、雨のロケとなってしまいましたが、私は、アマゴのチェイスを満喫。

別ウインドウで開きます

アマゴって、通常は雨の笹濁りとかが良いハズなんですが、この旭川ダムに限っては、晴れた天気のいい時のほうがオススメだとか。
虫を食べるアマゴが上を意識するし、狙う人間のほうもアマゴの居場所を効率的に確認しながら狙うことができるからのようです。
GW頃まで、アマゴ釣りも楽しめるそうなので、遊びに行ってみては?
楽しいですよ〜(^-^)
放送は、明日水曜日の朝8時から再放送なので、興味のある人はもう一度チェックしてみてください♪

別ウインドウで開きますダムで天然化したアマゴですが、
ウロコをとると、こんなにクッキリした模様が蘇りました!
debug