2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年02月19日(金)

お誕生日を迎えました。
一年に一度の、「おめでとう」の言葉、とっても嬉しいです。
本当に感謝。

今日は、いつも通りお仕事へ。
農水省さんのイベントのMCでした。

終わってから、お誕生日ディナーです。

ホテル日航大阪にある、『中国料理 桃李』。

別ウインドウで開きますゆったりと美味しい中華が食べられるお店です。

サービスの雰囲気、お料理の味、食材の食感など、かなりオススメなのですが、テンポ良くいいタイミングでどんどん出てくるので、食べ過ぎ厳禁です。
様子を見ながら・・というオーダーでもお腹一杯でした。

前菜の盛り合わせ(取り分けちゃってます)、フカヒレのスープ、牛フィレ肉、

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

季節野菜の蟹肉あんかけ(大好きなレタス)、さっぱりしたエビマヨ、

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

最後は、炒飯と、大好物タピオカ入りココナッツミルク。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

ちなみに、井口正彦料理長のオリジナル豆板醤がテーブルにあり、お店でも販売されているのですが、これが、辛くなくてマイルド、ほんのりフルーティな感じでとっても美味しいです。
テイクアウトしました(*^m^*)

さぁ、また私にとっての新しい一年の始まり・・・
この一年、いいことがありますように・・・。
明日から、またお仕事も頑張るぞ〜!
debug