2009年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年08月12日(水)

粟津から少し足をのばして、金沢へ。

ひがし茶屋街や、浅野川をぶらぶら・・・少し観光を楽しんで・・・

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

夜はもちろん、「食」です。

別ウインドウで開きますやっぱり、お寿司!
ちょうど、魚が捕れてないとのことでしたが、
お造りもお寿司も美味しかった〜。
粋な方々が食事を楽しんでおられたので、
今回は、撮影するのはちょっと遠慮させて頂きましたm(_ _)m

お寿司の後は、スペイン料理。こだわりの一軒が金沢に!

別ウインドウで開きますホホ肉の70℃ 36時間煮込みは絶品。
添えられている、とうもろこしゴロゴロのオムレツがまた格別。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますお料理に合う軽めのワインを、とお願いしたら、
オシャレに、「夏」ワイン、だって。
氷を浮かべて・・・

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますワインに合うチーズ、のリクエストには、
丁寧な解説付きで、
珍しいチーズの盛り合わせ。

別ウインドウで開きますおまけで、
生で食べられるオクラもいただきました。
紫オクラ。珍しい!

かなり人気のお店のようですが、もし金沢でお食事するなら、絶対オススメの一軒。
女性ウケ抜群な雰囲気の店内です。
スペイン料理アロス』。
石川県金沢市大江町32-1 大坪ビル2F TEL 076-222-7105
debug