私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年08月19日(水)

大変!蜂の巣が・・・(゜o゜)
日々の更新が遅れてゴメンナサイ。やっと 8/8(Sat) からアップし始めたところですが、また皆さんから嬉しいメール。ちゃーんと届いてます・・本当にありがとうございます!
少し休暇をとったりしたので、過去日記も追々アップさせていただくとして・・・。

我が家に大変なお客サマがやってきてしまいました!

別ウインドウで開きます見える?
ベランダのひさしの下に、成長しつつある蜂の巣。
普通に動いてると、どの角度からもちょうど見えないところなんです。
すごいなぁ。
こわごわ、脚立にのって覗いて、何とかズームで撮影。

思い返せば、「なんだか最近、蜂の姿を目にするな〜」と気にはなってたんですよね。
まさか蜂の巣ができてるとは。
教科書で習ったように、見回りの兵隊蜂がウロウロ警戒してる感じです。

どうしたらいいのか、とても困ってます。
駆除するのもかわいそうだし、放置したら危ないんだろうし・・・。
蜂の種類、なんなんだろ??
debug