2009年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年05月05日(火)

今日の行き先は・・・日本三景、『天橋立』!

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますGWでも、車はスムーズ。

私は初めてだったので、基本観光コースで巡ってきました(^-^)
天橋立桟橋の近くまで車、対岸の府中にはモーターボートで渡り、そこからケーブルに乗って傘松公園、です。

いつものごとく午後着なので、天橋立に着いたら、まず昼食〜。

別ウインドウで開きますやっぱりここは天橋立、海の幸、海鮮丼です。

では、モーターボートに乗って、いよいよスタート。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますボートのスピードや衝撃に慣れてるせいか、私には優しい運転に感じたのですが、一緒に行った人には普段ありえないスリリング感だったようで、ちょっとビビってました(^^;)

続いて、リフトまたはケーブルカーで、傘松公園、展望所へ向かいます。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますリフトのほうが人気なのですが、高い所が苦手な私は迷わずケーブルカーを選択。

傘松公園では、天橋立の松並木が海の上に「斜め一文字」に眺めることができ、天橋立を見下ろす絶景の展望所です。

別ウインドウで開きます『天橋立』は、天に舞う白い架け橋のように見えることからその名が付いたそうです。

傘松公園は、有名な「股のぞき」の名所!私もモチロン・・・・・

別ウインドウで開きます「股のぞき」をすると、天橋立が天につながっているように見えます。
ちょっと恥ずかしい〜

別ウインドウで開きます「かわらけ投げ」にも挑戦。
上手く輪の中を通過すると運が開けるという運試しです。
私には絶対無理(^^;)

おまけ♪

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますお土産物屋さんの店先で人気だったのは、巨大なちくわと、黒豆ソフト。

途中休憩で立ち寄った、西紀SA。キレイなトイレとドッグランがウリ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますワンコは息抜きできて嬉しい設備かも。
パウダールームみたいなのもあるトイレ!
debug