私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年02月01日(日)

豚もやし。
最近、このメニュー流行ってる??
ヘルシーだからかな、少し前に食べた「水煙蒸し豚もやし」のお店も人気のようだったし、この間、友達のお家でもいただきました。
今日は、ワタシ流「豚もやし」ー。

別ウインドウで開きます豚肉の下には、もやしたっぷり。

超カンタンメニュー!蒸し器が面倒なら、鍋ひとつでもOKなのです。
洗ったもやしをたっぷり下にひいて、上に豚肉をのせて、中火で数分。
もやしから水分がいっぱい出るから、これだけで大丈夫♪

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますワタシ流なのは・・・
もやしだけでは寂しいので、
白菜もプラスして、お酒を適量と、
塩こしょうしてます。

ネギや大根おろしを添えてポン酢orごまだれ、お好みでどーぞ。
debug