私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年01月05日(月)

手作りの生キャラメル。

人気の商品は食べたことがないんだけど、食べたいなーと思い続けてました。
なかなか買う機会もなかったので、突然の思いつきですが、自家製の「生バターキャラメル」を作ってみました!

「口の中でスッと溶けてなくなる」イメージなので、固まりすぎないよう慎重になったら、ちょっと軟らかすぎたかも。。。

別ウインドウで開きますこんなふうに、鍋ひとつで作れます。

別ウインドウで開きますできたら、冷やし固めて、カットするだけ。

別ウインドウで開きます軟らかいので、カットして包むのが大変。
あとは、火を止めるタイミングにコツが必要みたい。
次はもっと上手にできるかな(*^m^*)

見た目はともかく、両親には、「美味しい」と大好評でした♪

今日は仕事初めだった皆さん、お疲れ様でした。
明日からも、また今年一年がんばってください!
debug