私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年09月03日(水)

真剣に怒ってます。聞いてもらっていいかな・・・。

この日記で、ヒューレットパッカードのミニノートを購入したっていうのを書いたと思いますが、どうやら私のは初期不良だったみたい。
なのに、メーカーに電話したら悲惨な対応。
どうしたらいいのかわからないし、のらりくらりの棒読み、マニュアル通りのことしか答えない、困ると黙る(!)・・・
どんなに疑問を投げかけても、すべてこの調子なので、本当に疲れました。
話が通じないから、最後に、「購入店にかけてみます。」って言ったら、「はい」だって・・・。

電話口の人が会社の顔をつぶしてるって思うかもしれないけど、「きちんと説明できる方に変わってください」って頼んでも、散々保留されたあげく、同じ人が電話口へ。あげくに、「上の者が出ても話は同じですから」だって。

尻すぼみな感じで電話を切らざるをえず、しかも、担当者の名前を聞くのを忘れちゃったオバカな私・・・(´・ω・`)ショボーン

ヒューレットパッカード、オススメしたことが恥ずかしいです。二度と買いません。

で、購入した「ヨドバシカメラ」さんに「助けてください」電話したら、メーカの事は関係なく、くどくど説明することもなく、ソッコーで希望通りのお返事と対応が!色々、確認してからって言われると思ってたのに、やっぱりスゴイですね。もう一度、ヨドバシ、行ってきま〜す(^-^)
debug