釣りのこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年07月25日(金)

今日は、大王崎沖でジギング。

ジギング・キャスティング船「小海途」さんにお世話になりました=^-^=

別ウインドウで開きます早朝、6時出船。すでに暑い〜。

前回は、高級魚の五目釣りを堪能しましたが、今回は、真鯛狙いで高級五目♪
今日の小海途さんのブログでは、過激な釣果って書いてたけど、ほんと、番組史上、かなり上位にランキングする大爆釣になりました。
詳しい結果は、The Hitでぜひご覧くださいネ(^-^)

私、鯛を狙うのは初めてだったんですが、
あの、「カツカツ」のあとの、「ゴンッ」「ゴッゴッ」という、なんともトルクフルな感じ・・・本当にビックリでした。あんなに引くんですね〜。しかも、見たことのないサイズが・・・。

ちなみに、今日は船長も「今までで一番暑く感じる」日だったそうで、私は今年もガッツリと首のVライン、手の甲を焼いてしまいました(T_T)

別ウインドウで開きますこがいとさん、船のつけ方、流し方が、とても釣りやすいし、すごく優しくてステキな船長さんです。
←かき氷、つくってます。
久保さんと二人で大名釣り・・お世話になりました。
debug