私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年06月13日(金)

今日はきっとあちこちで「暑い」「あづい〜」の言葉がとびかってる(^^;)
私も、午後は、「み、みず〜」(水ね)って感じでした。

帰ってきて、ソッコーでできるテキトーなシャーベット作り。
材料、↓これだけ♪の、『ゆずミルクシャーベット』です。

別ウインドウで開きます韓国柚子茶、牛乳、適当な器。
お湯とミルクで溶かした柚子茶を凍らすだけ。

シャリシャリしたシャーベットはあまり好きじゃないので、私はミルク多めにしてます。
少し待てば、↓こんな感じに(^-^)

別ウインドウで開きますゆずミルクシャーベット。
簡単だし、ビタミンCたっぷりで、オススメです。
シャーベットにしなくても、氷を浮かべてアイスゆず茶にして飲んでも美味しいです。
debug