癒しグリーン アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年05月18日(日)

大きなパキラがやってきました(^-^)

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます並んでも、
けっこうな背の高さです。

風水だったか、ずいぶん前に、「部屋の欠けている部分にグリーンを置くといい」っていうのを聞いたような気がするので、とりあえずその場所に置いてみました(^^;) まだあと少し観葉植物を置こうと思ってるので、移動するかもしれないけど。

この間のミニパキラ( 08.5.6の日記 )がこんなふうに育つまで、何年ぐらいかかるんだろ?!
観葉植物にも流行があるそうだけど、何年もかかって成長していく生き物なのに、不思議。

この間、百貨店のショップにも行ってみたら、やはり今は、パキラとモンステラが人気のようで、メインになってました。
パキラも、昔は、傘みたいに真っ直ぐで上のほうだけの葉を残すのが多かったみたいだけど、最近は、ちょっと細くクネクネした幹で下の方にも葉がついてるのをよく見かけます。生き物だから、同じ物は無いにしても、同じ種類でも枝や葉など、ちょっとした微妙な違いで、印象も値段も大きく変わるんですね〜。私のは、とりあえず、もうちょっとオシャレな鉢に変えないと(^^;)
debug