釣りのこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年05月14日(水)

メールありがとうございます(^-^) 今日はThe Hitの放送日でした(大野ダム編)。
クランクとスピナベだけで釣れたのは嬉しかったけど、もう少しサイズが伸びてくれればよかったんですが・・・。

全然関係ないけど、さっき友達から電話で、「初めて薄いサングラス(街用)に度を入れたんやけど、クラクラしてしんどい〜。ちょっとカーブレンズにしたから?メガネ慣れしてないから?いつも、どう?買って失敗かな〜」って言われました。どう思う?

「慣れると思うけど・・・」って一応答えたんだけど。
私は、釣りをするようになってから、度入りレンズを使うようになりました。それまでは、近視だけど、裸眼。メガネやコンタクトはほとんど使ってなかったから、最初は辛かったような覚えがあります。釣りの疲れかと思ってたけど、目からくる疲れも大きかったのかもしれないです。今は、ほとんど気にならなくなってますが、フレームによっても、疲れ方が違うとかあるのかなぁ。
今は、コンタクトを使うことが多いので、度を入れていない偏光レンズが欲しいと思ってます。コンタクト+偏光レンズでも、見え方は変わらないですよね??

別ウインドウで開きます収録の短時間だけ、「ディファイン」使ってみました。
トライアルのがまだ残ってたので(^^;)

もひとつ、関係ないけど・・・
サンテレビのお弁当〜↓こんなの↓。収録の前に、いただいてます。美味しいです。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます何種類かをローテーションしてくれてるんです。
めちゃ「和」なものとか「和ちょっと洋」って感じのものとか。
debug