私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月22日(火)

おみやげに人気だという、『ひつまぶしの里』。

別ウインドウで開きます名古屋名物がレトルトに!
「おいしい」となかなか評判のお土産のようです。

別ウインドウで開きますご飯の上にふりかけて、お湯を注ぐだけ。
レトルトのうなぎと、調味料パックのセットになってます。

見てたら、おひつで出来たてのが食べたくなったので、手軽に食べられる「さと」へ。
で、気づきました!お土産を手に、「何だか違和感」と思ってた原因。

別ウインドウで開きます「ひつまむし」じゃないの??
もしかして、これもよくある、関西独特の呼び方?

ほら・・・

別ウインドウで開きます「ひつまむし」って書いてる・・・(^_^;)

料理自体も美味しいけど、このなすの漬物も最高なんですよね〜。
私、おかわりすることもあります。

みなさん、よーくご存じだと思いますが、念のため、「ひつまむ(ぶ)し」は・・・、
1杯目はそのままうな丼で、2杯目は薬味を混ぜて、3杯目にわさびとおだしをかけてお茶漬け風に、と3種類の食べ方をする料理デス。
私は、その順番をとばして、わさびとおだしばっかりで食べちゃうことしばしばなんです(*^m^*)



昨日の逆フレンチ(食べ物じゃなくてネイルのことね)、ちょっと不評(T_T)
母親「白ばっかり目立ってるわ〜」、友達「これまた男ウケの悪い爪ね」、「夏っぽくない?」・・・
唯一、父親「けっこう、えーよ。大丈夫」だって・・ナグサメられました(^^;) チェンジします。
debug