コスメ・美容系 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月05日(土)

おうちで岩塩風呂。
一度お風呂屋さんで入ってから、気に入って、ヒマラヤで採掘される岩塩を買ってます。

別ウインドウで開きます私が手に持っているのは、紅塩。
ヒマラヤ岩塩には、紅岩塩・黒岩塩・白岩塩と、種類があるみたい。

ヒマラヤ岩塩って、3億8千年前の塩の化石と言われてるそうで、ミネラルがたっぷりの温泉気分が楽しめます。100%天然だし。

別ウインドウで開きます黒がよかったので、今回は紅。
黒は、匂いも本格的でした!

よくあったまるし、お肌つるつるになるんですが、けっこう強烈な成分のようで、硫黄の匂いもスゴイです。浴槽が傷まないかと心配になる人は止めた方がいいと思います(^^;)
私は薬湯とかも大好きなので、気になりませんでした♪
debug