私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年02月24日(日)

寒いですねー(>_<) 三寒四温なんていうより、大寒波。
こちらは、雪がちらほらしてるけど、積もってはいません。

別ウインドウで開きます寒いし、気分は冬に逆戻り。
石油ストーブの上で、みかんを焼いてみました。

久々の焼きみかん、ただ焼いただけですが、優しーい味になったような気がする(^^;)

焼くと、甘みが強くなるという話は聞いたことがあります。(ホントかな?)
焦げちゃったところは、やっぱり苦く感じたので、焼き加減は微妙?!

焼きみかんのファンは結構いるようで、専用の「焼き器」まであるらしいですが、焼き器はかなり焦げ目がつくようです。
debug