気になること アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年12月22日(土)

別ウインドウで開きます

手に持ってるこれは、何でしょう?

今年、急に目にするようになりました。
これ、何度でも使えるエコなカイロなんです。

別ウインドウで開きます最初は、ブルーのカイロみたいな透明の液体です。
中の金属ボタンみたいなのを押すと、バーッと白っぽくなって発熱。
冷めたら、沸騰したお湯に入れて数分煮るとまた戻るので、何度でも使えるんです。

今まで、何も意識せずに、使い捨てのカイロを使ってました。
できるだけこういうのを使いたいと思うんですが、ちょっと難点が・・・。
暖かさがせいぜい1時間ぐらいしか持続しないんです。さすがに、カイロを必要とする釣り場などでは厳しいけど、自転車に乗って出かけるとか手が冷たくなりそうな時に活躍してくれそう。
来年には、もっと改良が進んで、スゴイのができてるのかな?!
debug