2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年12月17日(月)

『あたご梨』を頂きました。この寒いのに梨?!!と思ったら、今が旬の果物なんだそうです。
しかも、こんな大きい梨、初めて見ました。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます私の顔ぐらいある?!

あたご梨は、収穫した後も熟成が進む貯蔵梨とも言われるそうで、クリスマスやお正月に食べられるから、贈り物としても人気があるらしいんです。
「あせらずに少し寝かせてから食べるとさらに甘くなる」と教えてもらったんですが、我慢できずに一個だけ食べちゃいました。
すでに甘みもあったし、梨のさわやかな口当りが、とても美味しかったです。
debug