2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年11月14日(水)

うちにとって、今年は柿の当たり年(^-^) 常にかなりの量がストックしてあります。
果物屋さんで買うだけじゃなく、柿狩りに行ったというご近所さんからのお裾分けも。

別ウインドウで開きます左上のは、正式名称不明の柿。母親は熟し柿って言ってましたが。
見た目はプチトマトがでっかくなった感じです。
甘さは、種なし柿の勝ちだと思います・・・。

家族全員、甘い系の果物が大好きなんですが、この季節、柿とみかんは欠かせません。
特に、柿に目がない父親は、毎日、丸かぶり状態だし、兄は自称「柿博士」(^^;)
私は、種なし柿が好きで今は毎日最低1個状態ですが、富有柿が出てきだしてるので、もうそろそろシーズン終了。みかんに移行です。みかんはビタミンCが豊富っていうのは有名な話ですが、そのビタミンを効率よく吸収するには、皮(中の薄いの)と筋を一緒にとったほうがいいそうですョ。
debug