2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年11月10日(土)

今日はアセアセの出勤!!=3 といっても、遅刻というわけではないのですが・・。
「私たちの仕事は何があっても遅刻や突然の休みは許されない」ということを新人の頃からたたき込まれていて、あらかじめ、家を出発する時間のほうにかなり余裕をもつようにしてるんです。だから、「現場付近に着いてから時間つぶし」とか「現場についてからゆっくりヘアメイク」なんてことが多々あります。
どんな状態でも、とりあえず体だけでも行けー!というワケです(^^;)
今でこそ遅刻はしないけど、そんなシビアなことも何もわかっていない新人の頃に一度だけ、CM撮影で1時間ほど遅れたことがあります。監督さん、共演者さん、スタッフの皆さんに大変な迷惑をかけたわけですが、「バスが遅れた」という理由だったため、延着証明を持って行って正当な理由だと、事務所の社長やマネージャーに主張した自分が恥ずかしい限りです(;^_^A

ちょっと話がそれてしまいましたが、今日はその余裕を持った時間に出発するため、メイクもそこそこに、髪の毛は起きたままの状態で出て行くハメになりました。巻き髪用にカットしてるので、起きたままの髪型って本当にイケてないんですよね・・・。
こういう時、ちょっとしたごまかしテクニック(?)を教えてもらってるんですが、女性の皆さん、もし、困ったときにぜひ試してみてください(^-^)

別ウインドウで開きますバックの髪を適当に二つにわけて前に持ってきて・・・
クルクルクルとねじる感じに。
たったこれだけのことなんですが、緩やかな動きが出て何とかごまかせる(^^;)
これを、ドライヤーで髪を乾かす時点からやっておくと、太巻きアイロンで巻く時も巻きやすい状態になるそうですョ。

別ウインドウで開きます私は、もとが直毛なので、これぐらいの動きしか出ないけど、少しでもクセがある人は、もっと簡単にいいスタイルになると思います。
debug