釣りのこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年11月08日(木)

広島県・芦田川へオカッパリに行ってきました。The Hitの取材です。放送を楽しみにしててくださいネ。

芦田川って、すごく綺麗な河川敷で、ワンコのお散歩とか、ちょっとした運動などで訪れる人も多いですよね。広いし、近所にこんなところがあったらなぁ・・・と、行くたびに思います。今日も、大変な数のワンコがお散歩してましたが、中型〜大型犬が多くて、小型犬はほとんど見なかったです。たまたま?

カメラで取材をしてると、色々と声をかけてくれる人もいるのですが、釣り好きな人だけではなく、今日は楽しい気さくなおじさんも。
そのおじさんが毎日のようにクセづけてるとかで、パン、パンと手をたたくと、下の右写真のように、あちこちからワサーっと鳥が集ってくるんです!
可愛いけど、釣りしてる時はきっと魚がアセアセになって逃げちゃうかもしれませんね(^^;)
おじさん、得意げに披露してくれたのですが・・・皆さん、芦田川では手を叩かないほうがいいかもしれません・・・。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます
debug