2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年08月31日(金)

古い家電から出火し火災が起きるというニュースが流れています。
実は、ウチにもあるんです。↓

別ウインドウで開きますとってもレトロ!
いつからウチにあったのか、わからないぐらいです。
たまに、角に足の指をガーンとぶつけて、メチャクチャ痛い(^^;)

メインとして使ってるわけではないけど、メーカーに電話したら、「使用中止の該当機種」という返事だったので、「もし何かあったら恐いね」と、今は使ってません。でも、まだまだ、フツーに動くんですョ。
ウチの両親は、物をなかなか捨てられない性格で、探せばこんな古い物が結構あるんです。
ワンコのシャンプーで、ミントとポポが気持ちよさそうに入浴してるタライは、お兄ちゃんが赤ちゃんの時から使ってるものらしいし・・・。
昔のレトロなものって、すごくしっかり作られてて、やっぱり何だか今の時代とは違うなぁと感じます。今のほうが何でも安く手に入るようになったんだろうけど、何十年も現役で使えるかどうか・・・。
debug