2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年08月30日(木)

午前中の雨・雷、すごかったですね。ちょっと過ごしやすくなった気もするけど、まだ9月中旬頃まで残暑厳しいそうです。
暑いときは「わらびもち」。

別ウインドウで開きますこれは一度食べてみたかった芭蕉堂の「本造り笑来美餅」です。

さすが、素材にこだわったというだけあって、かなり濃厚です。粘りのある味。丹波産の黒豆きな粉もたっぷりかかっていて、さらに濃い!
これが本物の味、なのだと思いますが・・・ごめんなさい・・・私はチープなものに慣れてるみたいで、スーパーで売ってる明日香のわらびもちのほうが好きかも。

別ウインドウで開きます冷蔵庫で冷やして、食べる時に更に氷水でさっと洗って食べるのがお気に入り。
debug