2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年08月22日(水)

お箸、こだわってますか?
皆さんもそうだと思うけど、お家で使うお箸というのは決まっていて、私は赤いお箸を何年も使ってました。それがついに、ボキッ!箸の先端が折れてしまったんです。
その赤いお箸は母親が買ってきた物で、自分で選んだわけじゃなかったけど、長年使ってるものだと、ちょっと淋しいですね。
最近は、「マイ箸」を持ち歩いて、なるべく割り箸を使わないという人も多いそうで、スゴクおしゃれな箸専門店もあるって聞いたことあります。
とりあえず、私は近所のお店へ・・・。
で、選んだのはコレ↓

別ウインドウで開きますちょっとお父さんっぽい?!
実物は、塗りがキレイな質感なんですョ。

箸先には滑り止め、上にはシェル飾りがついてます。
「手造り」って書いてあったので、迷わず決めたんですが、期待通り使いやすいです。
なんと、たまたまお店が閉店セール中で、激安の75円!でした。1/10ぐらいの値段で買えちゃった。これから愛用します。
debug