2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年07月17日(火)

無事に亡き祖母のお見送りができました。みなさん、ありがとうございました。
しばらく、うちには美味しそうな果物が並び続けることになりそうです^^
実は、さっき、夜中も開いているお店で、石川産の美味しそうなスイカを一玉買ってきたのですが、もう家族で半分食べてしまった!おばあちゃんにはまた明日・・・(^^;) 

石川産のスイカって、甘くて美味しいんですね!今日のも、持って帰るのが大変なぐらい、ずっしりと重いスイカでした。
スイカは、切った状態のものを買うことが多いのですが、一玉だとビニールひもみたいなのがかけられていて、これをぶら下げて歩くのも、風情があっていいものですネ。
昨年の夏に聞いた情報ですが、スイカには美白効果のある成分が含まれているとかで、食べた後の白いところで、顔や体をこすると、お肌ツルツルになるそう?!
debug