私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年07月03日(火)

ウチの両親は超関西人?!家族一緒にエアコンを買いに行ったのですが、父親は値切りのチャンピオン・・・。買い物をしてて店員さんが席を外したスキに、父親に私のやりとりのダメ出しをされてしまいました。「ここからまだ少し安くなるの?」と聞いただけなんですが、「買い物は駆け引きやねんから、そんな言い方あかん!」だそうです・・・。支払いは私なので、とっても有り難いのですが、ちょっと恥ずかしい(^^;) 
まぁ、父親のおかげで、数万円の値引きに成功し、念願のお掃除機能がついたエアコンにしました=^-^=♪
お店に行くまでは、ナショナルかダイキンって思ってたんだけど、予定外にシャープに決定。お掃除機能だけでなく、除菌イオン搭載なのと、風が直接当たらないという独特の羽根が決め手でした。で、即日設置のはずが、やはり今は混んでるらしく、7/7に。七夕さんです♪

母はというと・・・「いや〜ぁ、見て見て♪これ。可愛いわぁ。ミント絶対、気に入るでー♪」と、どこからともなく『白くまくん』を手に・・・!確かにふわふわで可愛い・・・。

別ウインドウで開きますミント(ダックス)と同じぐらいの大きさの白くまくんです。

店員さんが戸惑うスキに「犬、車で待ってるからいいよね。」と、母は日立製品の購入特典である白くまくんのぬいぐるみを見事Getしてきました・・・。
debug