2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年05月28日(月)

急な招集で、またまた『もつ擴』に行ってきました。今日も、みなぴこと一緒です^^
実は、『蟻月』に行こうかと言ってたんだけど、ウワサ通り電話がつながらない・・・。
『もつ擴』はちょうど希望の時間に予約がとれたので♪
『もつ擴』も『蟻月』も人気店なので、予約必至ですネ・・・。
それにしても、『もつ擴』は美味しい(*^m^*) 今日は散々食べてから、もう一人前追加までしてしまいました。

別ウインドウで開きます鶏ガラスープのだしに、ポン酢風たれでいただく鍋。
「博多水炊き風もつ鍋」です。

別ウインドウで開きますコレも独特、〆の胡麻そば。
ポン酢風たれとラー油をかけて食べるんです。
口の中が「ごま〜ぁ〜っ!」って感じになります。

今日の追加サイドメニューは、「生レバー」と「酢モツ」!
これもどちらもオススメo(^o^)o
「酢モツ」は初挑戦でしたが、アッサリしてて食べやすい。てっちりに行って「湯びき」を食べた感じに似てます。タイミングのいい時に少量しか用意されていないそうなので、機会があればぜひ食べてみてください!
debug