2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年04月11日(水)

メガネを新調しました。
裸眼でほとんどの時間を過ごしていた時は、ぼやけつつも、なんとな〜く感覚で字や形を判断するのが平気だったんです。メガネは必要に迫られた時だけでした。
でも、コンタクトを着けるようになってから、裸眼の時は不便さをつくづく感じるようになって・・・。
メガネは、前の縁なしタイプとは全く違うデザインにしました。度数も上げ気味で。

別ウインドウで開きますわかりにくいですが、
赤のようなピンクのような色のフレームです。
薄いベージュ、ブルーグレー、白など、
何色にしようか悩みました。
形ももう少し四角い方がスタイリッシュかなと
思ったのですが、無難にちょい丸めに。

そういえば、先日の人間ドックで・・・、MRIやCTなど、先端の機械と優しいサービスだったのに、視力・聴力検査機はものすごく簡易的なものだったんです。
「簡単な機械なので、0.1以下の視力はお測りできないんですぅ・・」と申し訳なさそうに言われてしまいました(^^;) 私の視力は多分0.08ぐらいです。
debug